Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

22/12/18

レーニング日誌

22/12/18

今日は、朝起きたら雪が降っていてびっくりしました!

雪山


1日雪が降り続いていました。
雪で寒くて、トレーニングに対してのやる気がそがれていましたが、外で走ってきました🥶


・周回アップ5周(ジョグつなぎ)
・マーク走 5本
・1+2+3+2+1 1SET
・パワーマックス 8kp 7秒×5 R=40秒


マーク走は、30m20m20mで走り方を変えることをしました。
前半の30mは、120mのスタート位置から走り出し、加速感をしっかりと出していきます。
中間の20mは、スピードを抑えながらストライドを広げて走ります。
後半の20mでは、ピッチを速めます。


こんな感じで、ウェーブ走のようなことをしました。
全体的に動きが縮こまりやすく、スピードがなかなか出ませんでした。
そのため、4.5本目でやっとやりたい動きが出来るようになりました。

中間のストライドを広げるところでは、なるべくお尻から走るイメージで
後半のピッチでは、動きがなるべく縮こまることなく切り返すことを意識していました。


1+2+3+2+1 ですが、
私が走り込みを始めると、雪がさらに降ってきて
走ると顔に雪がぶつかるので、前が見えずらかったです…😇😵


さらに、風もかなり吹いていたので本当に……🥺


" 寒くて寒くて泣きそうになりました😭😭😭 "(風邪ひくかと思いました!)


そして、タイムは、、、
100=14.5 200m=32 300=50 200=30 100=14.2
本当は、2SETの予定でしたが1SETの走りをみかねたコーチが1SETに変更にしてくれました。
(2SETできなかったのは、ちょっと悔しかったですが…、)
その後、トレーニングジムへ場所を移し、
パワーマックスを行いました。

ハイパワーに設定して、8kpで行いました。

8kp


8kpにした理由は、瞬発系を行いたかったからです。

今日のトレーニングで思ったことは、雪の日だったときはなるべくオトナシク室内でトレーニングすること
おすすめします!

今週もお疲れ様でした。
来週は、抜き週なので嬉しいです!


抜き週については、トレーニングの量が少ないので、1週間まとめアップしようかなと考えています。

年内に、以外でブログを書こうと考えていますが、

” みなさんは、どんなテーマがいいと思いますか? "

コメントしてくださったら、嬉しいです😊
(*コメントの返信ってどうやればよろしいか教えてください!)