Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

22/11/20 22/11/22

22/11/20

競技場が使用できないこと+私の働いている写真館が今の期間の土日が込み合うため、タイミングをみてジムでトレーニングをしました。


サーキットとトレーニングの内容


スナッチ 25kg 10回
ダンベルローイング 7.5kg 10 回
*ランジジャンプ   17.5kg 20 回
ダンベルベンチ 7.5kg 10回
レッグレイズ 15回
*スキルラン     20秒
*腹筋        30秒


これを 4SET !!


セットを重ねるたびに、スナッチやスクワットジャンプの時の膝のブレが大きくなってしまい

鏡で自分の動きを見ながら行っているため、


頭の中では、あぁー、膝が……😭😭😭


って、思いながらトレーニングをしていました。


きつい中で意識しなければならないことは重々承知していますが……😇


このトレーニングをする前に、ハレトレに通ってくれている中学生の女の子に同じサーキットトレーニングを
重さや回数は減らしてやってもらいましたが……

3SETやったのに疲れていない感じだったので


私も大丈夫かなと思ってトレーニングをした結果……


終わった後は睡魔との戦いでした😫🥱


中学生の体力には恐れ入ります…😓


今週のトレーニングは、今日で終わり、明日はRESTの予定です。

また、そのうちRESTの過ごし方なども書けたらなと思います😊




22/11/22


今日から11月の終わりまでは私自身で考え、トレーニングをする期間になりました。

と、いっても私はウエイトトレーニングなどのメニューは

" どうすれば効果的かよくわからない "


ので、コーチと相談しながら計画しています。


今日のトレーニングの内容は、先週の金曜日と同様でした。


・ハードルドリル(股関節回しなどの基本動作) 各4本ずつ
・200m×4                   R=4分
・サーキットトレーニング   3SET



タイム:29.9 30.0 30.1 30.6

ここ最近で、一番意識しながら走れた日でしたが、その分29秒で走ることが出来なかったので
そこは、考えすぎてしまったかなと…

1本目は自分の中では、30.3ぐらいかなと走りながら感じていたので、

思ったよりも楽に走れたと思いました。


しかし、3本目からカーブ抜けから加速し、その後から前に進んでいる感覚がなく、上に跳ねるような動きが出てしまったから
タイムも落ちたかなと思います。


4本目に関しては、最後に向かい風に押されてしまいました…
それを考えたら、思ったよりも落ちていないと思うようにしています。

ただ、4本目だけ上体が前のめりになり、足が流れやすい走りをしていたなと
今、思いました。


昨日がOFFだったので、もう少し走れるかなと思っていたのですが……🫣


冬季トレーニングに入って、

2週目に入り、じわじわと疲労も溜まってくる時期に入っているので、怪我だけはしないように注意しながら

今週も頑張ります!