Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

23/01/17~23/01/18

レーニング日誌

23/01/17


今日は、サーキットとちょっとした走りでした。

サーキット 2SET
・V字腹筋 15回
・サイドランジ 10回ずつ
・プッシュアップ 10回
・ランジウォーク 10歩ずつ
・バービー    10回

走り
30×4 60×3 100×3

サーキットの内容は、道具が使えなかったので、
道具なしのトレーニングを急遽組み合わせたものです。

走りの30mと60mは、ダッシュ
100mは、150のスタートからで助走の加速していくイメージをしつつ、
カーブ抜けでは、大きく走る感じでした。


1.2本目は、ストライドを広げる感覚が少し掴めなかったです😅
ストライドを広げようとするとまったりしてしまうのが課題かな…と(-_-;)

ショート系の動きは、冬季前よりも良くなっているとコーチからも言われたので
いい感じで来ているかなと思います🫡


そろそろ、、、
少し休憩をとりたい頃🥺


23/1/18


今日は、ウエイトトレーニングでした。


特に、上半身が弱いのでそこを強化することが目的だったみたいです。

・シングルスナッチ 10×3
・ランジスクワット 35×12×2
・スキルミル
・バックプレス 12.5×8×3
・スクワット 60×6×3、70×4×2
・スキルミル
ダンベルローイング 7.5×12×3
・アップライトロー 20×6×3
・ベンチ 30×8×3
・スキルミル
体幹腹筋


ランジスクワットの時は、膝が左右前後にぶれやすいので、
ぶれないようにお尻や股関節に力が入っていることを確認しながら、
レーニングをしていました。


スキルミルは、15秒走って休憩を3SETずつ行いました。

スクワットが重めの設定だったので、
腰が反りすぎないことを意識しながら、
腹筋からあげるように注意しました。

アップライトローは、両手でシャフトの中心を掴み
肘を外に向けながら顎近くに引き上げる感じの動作で
少し体を前傾気味にして行いました。

(20kgは、重い感じがしたのでもう少し軽くてもいい感じが…😒)


体幹腹筋は、横や縦の動作を入れ、まんべんなく行うことを意識し、
20回 5種類 2SET
間にプランクなどを取り入れました。

明日から、東京に帰れるのですごくうれしいです!