Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

日常の幸せ

お題「ささやかな幸せ」

レーニングのことばかり普段はアップしていますが、
今日は、違う話題で書いてみました!

ただ、今回みたいな文章は初めて書いたので温かくみてください🥺




皆さんにとっての日常の幸せってどんなことですか?



私は、佐賀に来てから


実家で家族と過ごす時間が当たり前ではないと気づき、家族がそばにいることがどれだけ心強く、幸せかを身をもって体感しています!


まぁ、
そんな風な幸せもあれば、好きなものを食べている時も幸せと思います……


他にも、トレーニングを積んでいるうちに出来ることが増えて、成長していると感じたとき


日常には、 " 小さな幸せが意外とありふれているのかも " と一人暮らしをして感じています。


最初にも書きましたが、
家族との時間が私にとって、
楽しい時間です🤭

まぁ、親離れが出来ていないと思われてしまうかもですが…

一人暮らしを始めてからは、両親と電話をすることが増え、この歳になっても親が恋しいと感じることが多々あります(笑)

(この時代にビデオ通話があってよかったです😊)


また、人生初の帰省なども経験し、大学生の頃に帰省したいと言っていた気持ちが今になってわかります。


振り返って見ると
私がここ最近で幸せと感じた瞬間は意外とたくさんあるなと思いました。



・好きなものを食べているとき🍟🍞🍩🍫🍪
・人の役にたったとき
・目覚めよく、起きられた朝🌅
・ネットで洋服を眺めているとき
・トレーニングを頑張ったあとのご飯🍗🍖
・アニメやドラマを見ているとき
・実家にいる2羽のペットに会えた時🐤
・長風呂🛀
・適当に作った料理がうまくいった時👩🏻‍🍳


(意外と普通なことでガッカリとさせていたらすみません😞)


最近のささいな幸せは、チーズケーキを食べながらアニメを見て、長風呂もできたOFFの日です!


ケーキを日常的に食べることはないので、なんかケーキを食べるということが特別に感じるんですよね🥰


私は、チーズケーキの中で一番好きなのが " ニューヨークチーズケーキ " です!


そして、


チーズケーキを食べて、コーヒーを飲んで



その後に、

" アニメを見ながらの長風呂🛀 "


湯船につかった瞬間のほっこりするあの瞬間が幸せと一番感じます😌


そんな風に過ごした一日がすっごく幸せでした~✨



なんか、、、


ささいな幸せというより日常の幸せって感じですね🫣 笑

反応によってですが、また、他のことも書いていこうかなと思ったりしています……