Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

22/11/29 22/11/30

レーニング日誌

22/11/29

今日から3日ぐらいトレーニングを少し軽くして、疲労を抜いていく予定です。

・サーキット 1SET
・プレートサーキット 4SET


自身のトレーニングをしていた途中にコーチから連絡があり、
プレートサーキットに変更しました。


前回のプレートサーキットの時よりも、リカバリーを5秒短くして、
25秒トレーニング 10秒レスト 


ジャンプスクワットの時は、12kg のケトルベルに変更
バックプレスのような動きのトレーニングは、8kgのケトルベルに変更


やりやすいように重りを変更して行いました。


速さよりも正確な動きを意識してました。
特に、3.4SET目になると疲労が溜まってくるので動きが……



4SET終え、少し長めのロングジョグをしようかなと思い


走り始めて5分もしないうちに両脚のふくらはぎがつりそうになり前で

やめました


私自身、ロングジョグがあまり得意ではないので、
すぐ、諦めがちです…(-_-;)

なので、長い時間走れる人って、本当にすごいと思っています🥺
疲労回復と体重管理という意味では、した方がいいよな、、、)


ロングジョグを諦めてしまったので、午後の出社は歩いて会社に行きました!




22/11/30

今日のトレーニングも軽めでした~

・アップ
・ハードルドリル
・流し
・30m×10×2
・メディシン投げ


30m×10×2って意外ときつかったです。
疲労感を少し軽減させたかったので、芝生の上で走りました。

乳酸が溜まって動けないということはなかったですが
肺の方が疲れました…😇😇😇


また、昨日に比べて今日は気温がかなり下がり、

”冬到来”

って感じがしました😫😫


今日で11月も最終日となり、明日からは12月ですね!

12月は、楽しみなことがたくさんあるので、

それまで

また頑張ります🏃🏻‍♀️

(クリスマス・誕生日・お正月……‼‼)