Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

22/12/10

レーニング日誌

22/12/9

今日は、階段の予定でしたが、ダッシュに変更しました~

ダッシュと言っても、くねくねしている道が坂になっており軽く山道でした🫣

頂上から50mほどのところと最後に一番下から一番上まで走りました。


” 50m×10、下から上まで1本 ”
ダッシュでは、踏んでいくことをしっかりと意識しながら、
上に跳ねるのではなく、前へ前へ進むようなイメージで走りました。

50mの方は、途中傾斜が緩くなるところがあるので
そこで、スピードが緩まないようにギアをあげるようにすることで
タイムも安定し後半にかけて落ちることがほぼなくトレーニングをできました。


また、傾斜がきついところではストライドを伸ばして走ることが出来ないので、
腕振りを少し大げさにしつつタイミングを合わせることでショートの後半も走れました。


最後の一番下から上まで走った時は、3か所ぐらい少しきつめのカーブがあるのですが
カーブに入る時に少しスピードを緩め抜けるときにあげて走っていました。
しかし、ショートで走っていた残り50mの地点から動きがアップアップになってしまい
上に跳ねるような感じになり、歩いてる時よりも歩幅が狭く、もがくような走りになってしまいました😇


気持ちは、しっかりと地面を捉え、押していく感じと思っていたのですが、
脚が全然動かなく、お尻とふくらはぎがとれそうでした。


ふくらはぎに来たことは、いいのか悪いのか……❔
最後の下から上まで走ったことで、体の大きな筋肉が動かなくなったことで、
走りも跳ねるようになってしまい、ふくらはぎをいつも以上に使ってしまったのかな…🤔 と


そんな感じでトレーニングは終わり、その後ダウンもかねて>

散歩しながら、景色をパシャパシャ📸撮ったりしました。

紅葉ぽい?ただの山?

山に紅葉ぽさ?が残っていました!

レーニングの後に見た景色


明日は、体のコンディショニング次第でトレーニングを決めます。
気づけば、今日は週末ですね!

1週間お疲れ様です👍🏻