Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/03/29 03/31

レーニング日誌

2023/03/29

一昨日、合宿が終わり、昨日は仕事だったのでオフにしました。
(メンタルの方の疲れが……)

今日は、合宿の続きで跳躍練習をしましたが、もう体が思うように動いてくれなくて、
最後の最後になんとかまとめられたかなという感じでした!

レーニング内容
・アップ
・ドリル
・流し
・跳躍練習

跳躍練習では、助走の距離感を途中まで間違えて行っていたため、
その間違えに気づくまでは、ずーっと足が合わなくて困ってました(-_-;)

今日の目的は、合宿の時に行った助走の入りの部分をセットスタートにするかもしくはステップからなのか、軽く走ってきてなのかを改めて検討することでした。

結果としては、今まで通りのままの方がいいかなと思ってはいます。


可能であれば、セットスタートももう少しやってみようかなと思っています。
踏切ついては、合宿の時の時よりも踏切れた感がありました。

ただ、全体的に走りがパワーになりやすいの共に、腰の位置が高く感じたので、回してしまっている感じがあったので、
進むような走りにはなっていないかなと・・・(;^_^A

合宿が終わってから、かなり疲労感出ているなと感じました。

明日は、OFFなので気分転換出来たらなと思います。


2023/03/31

今日は、ウエイトトレーニングがメインでした。

レーニング内容
・アップ
・ハードルドリル
・マーク走 4足長 8足長
・ウエイトトレーニン
 

バタついた走りが多くなってきているので、マーク走などでフォームを修正しつつ、
ストライドで走る感覚をもう一度確認するようにしました。

全体的につつくような走りになっているので、初歩的なことが原因だと思いますが、
それに気づくまでがなかなか悩みます。

ウエイトトレーニングの内容
・スクワット 60kg×6
・ベンチ 30kg 8 35kg 6 40kg 4 30kg 8
・ハイクリーン 55kg 4×3
プランク系の補強

今日は、走りにキレを出すために重めで回数少ない感じでした。

クリーンを55kg上げのは久しぶりだったので、重く感じました。
一発であげたいのに、スピード感がなく、

" よいっしょ "

っという感じになりやすかったです。

これで動きにキレが出てくることを願います🥺