Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/04/04-2023/04/05

レーニング日誌

2023/04/04
昨日、体を整えてもらったので

レーニング内容
・アップ
・ハードルドリル
・流し
・スピードバウンディング
・助走練習

体を整えてもらったことで腰の位置も上がり、股関節周りが動かしやすくなりました。

一昨日の動きとは全く感覚が違って、バウンディングがしやすかったです!
一昨日までは、立ち五段跳びが全く跳べなくて、体もいまいちな感じで、
ずーんっていう気分でしたが、、、

今日は、曇り一つないぐらいすっきりとした晴天並みに気持ちが晴れました!

何か、あんなに悩んでいたのが、バカらしく感じるほどです…(-_-;)

スピードバウンディングは、4本ぐらい行いました。
一昨日よりも足を引き付ける操作がスムーズに力を入れずに行えるようになりました。

助走も全体的に力なく走れている感じでした。
しかし、前半の乗り込みが少し力が伝わっていない気がして、ぐんぐんっと、
地面を押すことが出来ていないかなと考えたりしましたが、いい感じで来ているので深く考えないようにしています。
今日は、いい感覚で終えることが出来たので良かったです。


2023/04/05

今日は、久しぶりの雨だったので雨天練習場でトレーニングしました。
雨でも、走れてすごくいい環境です。

レーニング内容
・アップ
・ドリル
・流し
・加速走
・ウエイトトレーニン

加速走は、全力ではなく9割の力で10m+30mで行いました。

助走のようなイメージで走っていき、30mのうち後半をさばいていく感じでした。
トータル4本行い、そのうち1本しかイメージ通りに走れなかったです。
(すごく、不器用なのがコーチにばれました…一つやろうとすると他のことが抜けてしまいます…(-_-;))


ウエイトトレーニン
ブルガリアンスクワット 20kg×10×2
・ベンチ    30kg×6 35kg×6 40kg×3(回数が違うかもしれません(__))
・ハイクリーン 55kg×4×3

ベンチは、足を上げた状態で行いました。
ハイクリーンで55kgを4回やるうち3回ぐらいは、力であげていたかもしれません🙄?

明日は、OFFですが一日お仕事へ行くので、座っている時間を少しでも短くして、
身体が固まらないように注意しようと思います。