Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/04/12-2023/04/13

レーニング日誌

2023/04/12

今日は、ウエイトトレーニングでした!
昨日のサーキットで、全身筋肉痛ですが、今日も頑張ります😤

レーニング内容
・ランジスクワットジャンプ 20kg 20回 2SET
ルーマニアデッドリフト 30kg 12回 3SET
・ローイング       7kg 
ダンベルリバースフライ 5kg
ダンベキックバック  3kg

デッドリフト  60kg 10回×3
・ハングクリーン 45kg 10×2
・ベンチ  35kg 8回 40kg 5回 45kg 2回 40kg 5回
・クロスフィット 40分

全身まんべんなくトレーニングした後に、有酸素運動を行いました。

ベンチが40kgで5回もあげられるようになったことが、本当、成長したなと思いました。

また、普段は、ウエイトトレーニングの時に動画を撮ったりしないのですが、
インスタ用に動画を撮ってみました!


動画を見て感じたことは、自分ってこんなに動きが遅いんだなと思いました(笑)
実際に動かしている感じだともう少し速いような……🤔

まぁ、素早い動きが苦手なところも伸びしろってことですね?🙄


2023/04/13

今日は、まぁまぁ、走りました!

レーニング内容
・周回アップ 3周
・ハードルドリル
・流し
・30m+60m+90m+120m+150m+90m+60m+30

周回アップは、ジョグつなぎで行い、動的ストレッチなども間に取り入れて行いました。

ハードルドリルは、股関節回しなどではなく
1歩ハードル・2歩ハードルの動きをしました。

2歩ハードルは初めてやったのですが、インターバルが1歩ハードルと変わらないので、
1歩ハードルのように前に跳んでしまうと、インターバルが間に合わなくなるので、
少し上ぎみに跳ねることで、リズムよく跳べるようになりました。

走りでは、だいたい 8.9割 ぐらいで走る内容でした。
リカバリーは、walkでした。

意識したことは、上げすぎずタイミングよく走ることをずっと考えて走っていました。
速く走ろうとすることで、力んでしまい、逆にうまく走れなくなってしまうので
今回は、スピードをもう一段階あげられる余裕があっても、タイミングを崩さないようにしました。

タイミングと軸がぶれることなく、すべての距離を走れたので個人的には
ある程度のスピード感があって、気持ちよく走れました!

いいトレーニングが出来て、気持ちが晴れました😊
明日は、跳躍練習の予定です!