Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/05/16~05/21

レーニング日誌

前回と同じように一週間のトレーニング内容についてまとめて書いていこうおと思います。
本当は、1日1日でまとめた方がいいとは思いますが…

過去のことを振り返りながら書いていくので、少しうるおぼえになってしまいますが…

2023/05/16~05/21

佐賀県選手権が終わってから、大学生から見ていただいている先生に助言を頂きました。

その助言と過去の練習内容をもとにしながら、トレーニングを組み立て、行いました。

16日 火曜日は、ハードルドリルなどで基本動作をしっかりと入れていき、マーク走で大きく走る感覚を戻し、
その流れで、150mを走りました。
スピードは、まぁまぁ出しながらも、後半にスピードが上がってくるようにして走りました。

タイムは、20.4 19.7 20.2 R=3分

そんなに悪いタイムではなく、少しほっとしました。
その後、ダイナマックスで、フロント・バックやサイド投げなどを8本ずつぐらい行い、タイミングで投げるようにしました。

九州実業団まで時間がないので、17日は、短助走と助走練習をメインにして、納得のいくまでしました。
多分、20本以上はやっています(-_-;)

本数を重ねながら、自分の感覚とイメージを変えていきながら、もう一度助走をつくようにしました。

18日は、瞬発系のウエイトにしました。(回数を少なく負荷は高め)

19日は、オフにして、20日は、前日練習を助走までしました。

21日 九州実業団
結果… 5m82 2位 でした。

すっごく、楽しい試合でした。
最後まで、あーしよう こーしよう という悩みがなく、
6本目までやってやると思いながら競技していました!

今年の試合は、楽しもうと思って臨むことが多くて、
気づいたら、色々と考えてしまって、純粋に今の自分の力をですということを考えられていなかったなと思います。

レーニングで自分の納得がいくまでするかしないかって、不安を取り除くには必要なことだなと思いました。


ひとまず、ほっとしました。
欲を言えば、まだまだ跳べそうだったので、いい条件だったのに跳べなかったのは悔しいです。
ただ、前の試合内容からすれば十分かなと思っています。

次の試合は、7月2日の国体予選です!
あとがない状態なので、頑張ります!