Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/04/08

本日、シーズンインしました~!

シーズン初戦は、楽しく伸び伸びと跳ぶことが出来ました✨
結果は、ファール(記録なし)が多かった試合ではありましたが、収穫の多い試合内容でした。
また、今回の試合を通して、まだまだ跳べると感じました😊


実際、試合に出るまでは、調子は上がったり下がったりしており、安定していないなと感じていました。
しかし、試合に向けてしっかりと調整もしてきたからこそ、これからの課題もはっきりと見えてきました。

追い風が3~5m吹く中で、助走距離をどこまで伸ばすべきなのか非常に悩みました。
ここまで、一定方向に吹く風は初めてだったので、苦労しました。

逆に言えば、この風をものにできなかったのは、まだまだだなと思いました。

試合内容については、悪くなく、むしろ良かったです。

良かった内容としては、最初の方に少し書いた収穫の多い試合だったということです。

ファールとはいえ、大幅なファールではなくちょっとしたものであり、
昨年度に比べて、走り方やスピード感などが上がってきているからです!
(冬季トレーニングを頑張ってよかった🥹)

まだ、うまくかみ合ってないところは、多いと思います。
それらに関しては、これからの日々のトレーニングで、改善していこと思います。

しかし、今日、試合に出ていなければわからないことばかりだったなと思います。
普段のトレーニング時は、試合の時のような体のリフレッシュ差がなかったり、気持ち(モチベーション)にも差があります。

私は、試合になるとかなり緊張してしまいます。
なんなら、今回の試合では助走の入り方を決めていなかったので、1本目の入りをやり直しました(-_-;)

珍しく、助走のやり直しをしたのです😫

競技が終わってから、コーチに言われたのは、めっちゃ、テンパってたねと…🤭

それぐらい、試合となると緊張してしまいます… 特に、初戦だと…

だからこそ、試合でしかわからない課題点がみつかったことと成長したことが知れたので、
記録会に出てよかったです!


目標にしていたグランプリの標準記録を切ることが出来なかったのは、本当に残念ですが…

もし、跳べていたとしても追い風参考の記録になっていたと思うので、
焦らずに、コツコツと今回得た課題をクリアしていこうと思います。


まずは、体重を落とすことから……🤫😞

明日から、食事制限が始まります🍩🈲🚫

が、頑張ります🫡