Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2022/12/20~12/23

レーニング日誌

今週は、抜き週ということで結構トレーニングが軽くなっていました。

12月20日

周回アップ 5周
基本動作
やり投
ハードルジャンプ

やり投げを久々に行いましたが、相変わらず下手でした(-_-;)
ただ、飛ばす距離も変わっていなかったので、そこは、驚いています(笑)
背中が筋肉痛になりそうな感じがしました。

コーチと日大の先輩と私で、コーンに一番近かった人が勝ちといったゲームをして
楽しい練習時間になりました。

その後のハードルジャンプでも、ちょっとした勝負をしたりしました。
たまには、こんな感じでトレーニングすることもいいなーと思いました!


12月21日

メディシンの補強
ドリル
ミニハードル

メディシン補強は、二人組で横に移動しながら投げ合うトレーニングを2種類
メディシンをもって、バランスを取りながら跳ねるものを行いました。

最初の移動しながら投げたり捕ったりするする動作が苦手である私は、
スピードがついてくると投げる操作と移動する動作のタイミング・リズムがズレやすくなってしまいます。
(リズム感が皆無のため…)


12月22日
OFF


12月23日

体育館のジムにて
階段を上るマシン 5分
クロストレーナー 5分
ランニングマシン 30分
補強

階段を上っていくマシンをずっとやって見たかったので、やっと今日できました。
5分ぐらいしか上っていないのに、普通に走るよりも脚への負荷が高く、
すぐに体を温めることができました!

ランニングマシンでは、久しぶりに30分の有酸素を行いました。
ランニングマシンにモニターがいていて、パーソナルトレーニングが指示してくれるようになっていました!
また、選んだコースのによって、斜面の角度が自動的に変化したりするので、びっくりしました😯😯

それに、あっという間に30分が過ぎました!

色んなマシンがあって、すごく楽しかったです!
ジムなどに通っている方々は、ぜひテクノジムのランニングマシンで走ってみてください!