Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/02/26

レーニング日誌


2023/02/26

今日は、サーキットと走りの確認がメインでした。

レーニング内容
・アップ
・ハードルドリル
・サーキット 2SET
・120m 7本

サーキットトレーニング×2
・らんじウォーク  20kg  10m 往復
・ハンマー回し   重い方 10回ずつ
・サイドランジ   10kg  10回ずつ
・ボックスジャンプ 高め  20秒
・腹筋           20秒
・メディシンボール投げ   3kg 10回

冬季前に比べて、キツさ度合いが減っていて、
” あ、少し成長してる ” と感じられました!


120mでは、走りの確認を主に意識して行いました。


去年に比べてかなり、スピードも上がっているため、
加速してく中での走りのリズムが追い付いてないのが現状です。

また、上体の維持をするのが難しく、体幹や上半身の筋力不足を痛感しています。

そのため、今日は120mという距離でカーブで加速をつけつつ、
スピードが乗ってきてもフォームが崩れないようにするということを意識して行いました。

特に、腕ぶりの位置を腰にしつつも、早く振れるように上体をぶらさないように気を付けるなど
色々と探り探りどこに意識がいったら、楽に早く走れるかを考えました。

本数を重ねるごとに、スピードも最初に比べて出せるようになってゆき、
走り終わって感じたことは、今まで後ろに流す走りが多かったので、
それでは追いつかないため、引き付ける動作が苦手だなと思いました。


今日で課題となっているところがある程度ですが、明確になったので
シーズンに向けて残り少ない冬季トレーニングを頑張ります!