Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/02/17~2023/02/18

レーニング日誌

23/02/17

レーニング内容
・周回アップ4周
・ドリル
・流し
・ミニハードル 4歩 3歩 4本ずつ
・120m流し
・ウエイトトレーニング(上半身中心)


ミニハードルは、100mHの感覚で8台置きました。
インターバルを4歩、3歩で走り、出来るだけ加速していくような感じで行いました。
4歩では、インターバルが詰まってくるので、
足で捌くのではなく、腕振りなどでリズムをとりながら
走ることを心掛けていました。

3歩のインターバルでは、シューズでやると遠く感じることが多いので、
間を跳ねないようにするためにも、前半からしっかり走りつつ、
ブレーキ動作にならないように意識していました。

その後の120mはトップスピードに持っていくのではなく、リズムよく進んでいくような感じで走りました。


ウエイトトレーニン
サイドベンド 16kg 20回 4SET
スナッチ   25kg 12 回 30kg 10回 2SET
ローイング  25 kg 15回 3SET
ベンチ    30kg 12回 3SET

今日のウエイトは、自分で回数や重さを設定していいとのことでした。
ベンチでは、セット間でレッグレイズを20回入れました。
(下腹部が弱いもので…)


明日は、走り込みの予定ですが、頑張ります😫



2023/02/18

今日は、雨の中の走り込みでした(-_-;)

レーニングメニュー
・アップ
・ドリル
・3+1 3SET
・ウエイトトレーニング(下半身中心)

3+1のタイム設定は、特になかったですが、リカバリーは100mwalkでした😨
49秒台で走り切ればいいかなと思っていたので、リズムよく走ることを目的としていました。
しかし、キツくなると上に跳ねるような走りになってしまいそうでした。

100mは、14秒前半でぐらいでしたが、走りがバラけないようにそこだけ意識していました。

雨の中だったので、滑るのではないかと…(-_-;) 
少し、気になってしまいました。

3+1を3SET行った後は、ウエイトトレーニングへ移りましたが、、、

集中力が持たなかったです。

普段に比べて、トレーニングに時間がかかってしまいました😟😟😟


ウエイトトレーニン
・RDL           35kg12回 4SET
・スクワット       60kg 8回 2SET 70kg 6回 2SET
・ハングクリーン     40kg 12 回 2SET 45kg 8回 2SET
・腹筋系


スクワットをするときに、右足に体重が乗りやすいのでそこを出来るだけ、
均等になるように鏡を見ながら行い、深さはハーフまで下げました。

(70kgはさすがに重く感じました…)


腹筋は、まんべんなくある程度行いました😊


今日は、特に反省点などはなかったと思います(''◇'')ゞ