Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/04/22-23 国体予選

ブログの更新が2週間ほど遅くなってしまいました(-_-;)

試合前、試合結果の報告が遅くなり、すみません😞

結果は、5m65で2位でした。

200mにも出ましたが、26.11でした。

正直、なぜこのような結果になったのか、何が原因なのかを試合が終わってから、
時間をかけて考えましたが、はっきりとした原因がわからず、モヤっとした状態です。

動作的なことは、前半の入りが軽く、いつもよりもストライドが狭く、後半のスピードが上がらなかったこと。
だと、思っています。

なぜ、こんな動きになったのかを考えてみました。
試合の三日前までは、200mも25.7ほどでは余力がある状態で走れていたのに…


一番の要因は、自分の感覚がズレていたこと、走れているし、体も軽いのに

なぜ、前に進まないのだろうか?
なぜ、跳べないのだろうか?

と、試合で感じてしまいました。

実際、こんな風に考えている時点で、注意散漫になってしまっていたなと思います。

しかし、それよりも競技中の自身の動きとイメージしていた動きが全く違ったこと、
動きのイメージが全く作れなかったこと

が、今回の原因かなと思っています。

他にも、探せばいくらでも見直す必要があるところはありますが、
まずは、今言ったことが起きないように、基本的なトレーニングからイメージすることを大切にしていこうともいます。

次は、5月4日に、記録会へ出る予定なので、気持ちを切り替えて、記録会に向けてトレーニングをします!