Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

トレーニング再開…

11月も中旬に入り、寒さも増してきましたね🥶
今朝、あまりの寒さに、厚手のダウン押し入れから引っ張り出し、朝のウォーキング時に羽織ってしまいました😶

もう、ダウンを羽織ってもいいものなんでしょうか?

未だに、ダウンやニットなどを "いつから着ていいのか" "いつまで大丈夫なのか" など季節が変わるたび洋服には、悩んでしまいます😖


さて、
私は、先週末から体調を崩してしまいました😷🤧
これは、きっと一日の気温差や季節の変わり目、トレーニングの変わり目といったことが原因で免疫力が低下したのだと思います。


みなさんは、この時期体調を崩さないようにどんなことを気をつけていますか?

毎年のように、冬季練習が始まり数日たつと必ず体調を崩してしまいます。
私の体調管理がうまく出来ていないと言われてしまえばそれまでなのですが……

そのため、ここ数日トレーニングをお休みしています。


まだ、冬季トレーニングが始まったばかりとは言え、トレーニングが4.5日も途絶えてしまったのは反省…😔


ここまで長くなるとは……


みんなさん風邪から中耳炎にならないように、お気を付けください!



そして、昨日から少しずつですがトレーニングを再開し始めました。


まだ、咳などの症状はあるため、サーキットトレーニングなどランニングを控えたメニューを行いました。
レーニングを終え、久しぶりに汗をかき気持ち的なものかもしれませんが、少しスッキリしました!


22/11/10

ちなみに、サーキットメニューについては、下に書いておきます。


ブルガリアンスクワット  25kg 15回
・腹筋 下腹部           10回
ダンベルベントオーバーローイング 7.5kg 15回
・ハングクリーン  40kg 15回
ダンベルベンチ  10kg 10回

これらを3セット行い、終了です。
多分、軽いメニューと思う方がほとんどだと思いますが……


私が苦手な補強が集まっているため、回数やセットを重ねるごとに徐々に疲労感がじわりとでてくる、そんなトレーニングでした。


今の私の体調を考え、来週から走り込みを入れていくことになりました……😇



それまでは、先週と同様に冬季に向けての体ならしという期間にして、予定は少し崩れましたが早く体調を元に戻しつらーいトレーニンを頑張りたいと思います!



今年もあと残すところ1カ月半ちょっととなりました。

まだ、早いかもしれませんが😓
今年を振り返って見て…

みなさんは、どんな一年だったでしょうか?

年を越す前に何かしたいことなどありますか?



私は、年を越す前に佐賀の温泉やグルメなどに少しでもいけたらいいなと思っています🥺

今年一年の振り返りについては、また次回以降にしたいと思います!