Risapyon's diary

日常のトレーニングやオフの日について書いていきます☺️

2023/03/14~2023/03/15

レーニング日誌

2023/03/14
明日が3+2+1のT.T(タイムトライアル)なので、今日は軽く動かすぐらいでいいとのことでした!

レーニング内容
・アップ
・ドリル
・流し
・加速走(カーブあたりからの)

スピードを出して走るということをちゃんと行ってきていないので、
今日はそういった意味でもカーブ抜けからの加速の練習しました。

カーブ抜けの加速感には自信があるので、
そこでしっかりとスピードを上げてそのままさばいていこうと思っています。

しかし、もう少しタッチを強めたいのに、
筋肉の張り感から足首周りが硬くなり、うまく足首が使えない感じがしました。

そのため、地面を蹴るという動作が右足だけ弱い感じでした。

足首の関節をうまく動かせるようなマッサージなどあれば教えてほしいです(-_-;)
足首の関節の滑りが、疲労が溜まると悪くなるのでそこが今一番の悩みです。

とりあえず、明日のT.Tを少しでも痛みがない状態で行いたいので、
家に帰ってからストレッチやマッサージを行う予定です。


※いい方法がある方いましたら、教えてください🥺2023/03/15

今日は、タイムトライアルの日でした(-_-;)

もう、昨日の夜から心臓バクバクで寝れませんでした😨

ただのトレーニングの一環なのに、、、、
私は、めっちゃくちゃ緊張しやすいタイプの人間なのです(;^_^A

300m走って、25分休憩、200m走って、15分休憩、100mで終了です。

それぞれのタイムは…
300m 42秒2 200m 25秒1 100m 12秒4

300m以外は、自己ベストでした😤😤😤

これは、高校生ぶりの更新なので、
素直に嬉しかったです!!!!

やっと、高校生の頃の自分よりも少し足が速くなれました✨
(試合で出したわけじゃないので、そこは今は置いておいてください…)

冬季トレーニングをしっかりと積んでこれてよかったと思いました!

そして、まだ結果には表れていないですが、
東京から佐賀にきて良かったと思う自分もいます。
(まだ、思うのは早いと思いますが…(笑))

冬季トレーニングは、本当にガラッと内容が変わったので、
不安しかなかったですが、それが数字で少しずつ表れているので、ほっとしています😊

シーズンまで怪我がないように気を付けながら、またトレーニングに励んでいます。